FC2ブログ

蓮太のらくがき帳

のぶおんプレイ日記とその他雑記 気分次第で更新
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
男と女
タイトルは怪しげですが、内容とはあまり関係ありませんw
でも、全く関係ないわけじゃないかも。

あくまで私の主観ですので、つっこまないでください((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

男はスーツを着て出勤する。
女は私服で来て、制服に着替えて出勤する。

スーツは自腹、制服は支給。
スーツは仕事のみにしか着ないが、私服はいつでも使える。

スーツだけじゃなくて、付随するシャツ、ネクタイ、ベルトetc
一通りそろえると、結構お金使う。

そして、私服でもお金を使う。
ポロシャツ1万円、ジーンズ3万etc

男の方が給料の相場は高いけれど、出費がかさむ。
交際費でも、多めに出したり、おごってあげたりといろいろかさむ。

トータルで見ると


損をしているような… orz
スポンサーサイト
最近の信長
■最近の行動パターン
 ログイン>知行確認>ログオフ




モチベーション上がりません。




が…





転職先が見つかり、うまく行けば有給消化で8月は遊んで暮らせそうなので、廃プレイしちゃうかも…


ラグーナ
7/21夜~7/23まで蒲郡に遊びに行ってきました。

会社がラグーナ蒲郡のリゾートマンションを所有しているので、宿泊代はタダでした。

あるコネを使って、ラグナシアの入園料&アトラクションパス&プールもタダでした。

ラグーナの湯もタダでした。

てか、みんなタダでしたw

天気の悪い日が続きましたが、日頃の行いが良いことに神様がご褒美をくれたのでしょう。

7/22だけ晴れました。

ラグーナが開園してから、何年か経ちましたが初めて行きました。
広さはあんまり広くないですが、子持ちの家族には丁度いい広さでしたね。

最初に入ったアトラクションがコースター系の激しいモノとは知らず、子供の顔が引きつっていましたw
4歳でコースター初体験って、トラウマにならなければいいですがw

プールはまぁ、そこそこって感じでした。
気温が高かったので、気持ちよかったです^^

子供ははしゃぎまくって大満足って感じでしたね。
20時には爆睡してくれたので、そこからは嫁とテラスに出て、花火を見ながら酒を飲んだくれました。

名古屋から1時間ぐらいだけど、たまにはこういうのも(・∀・)イイネ!!
本日のレシピ
本日のメニュー
 腕力石の竜の涙ソース和え

素材
 竜の涙3個
 腕力12余り3個

担当調理師
 ぽ○ぽ○様

調理手順
 まず、軽く水洗いした腕力石の皮を剥き、さいの目切りにします。
 竜の涙をおろし金ですり下ろし、醤油を少々、お好みで唐辛子を少々
 さいの目切りにした、腕力石にどばーっとぶっかける。
 完成

感想
 一口目 おいしくいただけました。26って感じですね。
 二口目 ちょっとくどいかな。13ぐらいですかね。
 三口目 後味を引きましたが、なんとか食べきりました。16

資金が全キャラ合計して15000貫になりました。
国友用のケラの生産を打ち切りして、あまりまくっているねずみの毛皮を加工して軍資金回復を狙います。

幸い、レベル7で工房適正9 器用40の加工エース候補がいたので、生きて行けそうです。
挨拶
皆さんは挨拶しっかりしてますか?
私はしっかりしていると思っています。

朝起きたら、家族に「おはよう」
近所の人に会ったら、「おはようございます」
出社したら、会社の人に「おはようございます」
自分より先に帰る人には、「お疲れ様でした」
退社するとき、会社の人に「お先に失礼します」
近所の人にあったら「こんばんは」
夜寝るとき、家族に「おやすみ」

当たり前ですよね。
子供にも挨拶はしっかりと躾しています。

毎日、会社に就業20分前には席に着いていて、私の後から出社する人の方が多いです。
タイムカード打刻機が席の目の前にあるので、来た人に必ず挨拶しています。

見ていると挨拶する人、しない人いろいろいますねぇ~。
恥ずかしいのか、はたまた面倒なのか。
それとも挨拶することを、子供の頃に躾けられていないのか。
傾向的に、社歴が長い人、肩書きがある人ほど挨拶しませんね。

社会人として挨拶ぐらいはしっかりとして欲しいものです。
VS中華
予告通り、竜の涙を市場から買いました。
お値段は15000貫です、ハイ。
高いですねぇ…
って、自分は昔20000貫で売ってたなんて、イエナイw

売り子の表示を見ていると、だいたい17000~16000貫ぐらいなんですよねぇ。
ケチな私は、大声を出してみたところ15000貫で売ってくれる方がすぐに見つかって、ついてました。

大声を出したときに、興味深い対話が来たので、本日のネタにします。

蓮太「竜の涙15000貫で売ってくれる方いませんか?」
○○「涙16000 OK?^^」

む、こいつは!中華じゃーんw
よし、からかってやろうw

蓮太「more discount plz 10000 ok?^^」
中華「oh very cheap 15000」

どうせ買わないし、もうちょっといじってやろうw

蓮太「no 11000 ok?^^」
中華「well.... 15000 last price」

く、RMT業者めっ!

蓮太「no 10000 ok?^^」
中華「It is not talked bye」

なにくそ!

蓮太「10000 plz^^」
返事なし、その後嫌がらせのように何度も対話送ったけど、音沙汰なしでした。
たぶん、絶交登録されたと思うw

さて、今夜は腕力12余り石をハンティングするぜぇ!
週末あれこれ
えーっと、いろいろあったので箇条書きしながら、適当に内容を書いていきます。

・イザナミ狩り
野良で1丹、知人で2丹行ってきました。
野良では厳密に言うと0.7丹ぐらいかなぁ。
党員の方が婆に絡まれて全滅してお帰りしたのが原因です。
知人オンリーの狩りでは、2個涙が出ました。
もちろん私にはありませんでしたw
かなり久々に組んだ知人がいたのですが、その扱いがヒドス?wになっていたのが、かーなーりー印象的でしたw
ゲドさんの扱われ方って昔からあーだったっけ?w

・生産
金は使わないと死に金ってことで、ケラを市場で買い集めて70本ほど国友を作ってみました。

もうね、標準品の山々山々… 唯一まともな攻撃力125を叩いてみたけど、2回埋まり 攻撃力139で打ち止め。
そのまま武器材料屋にまいど~しておきました。
種子島三連銃を作れるようになったので、そっちに生産のウェイトをシフトしつつ、たまに国友作りにしようか思案中です。
ま、知行産物パッチが来るみたいなので、それを見てから動くことにしよう。

・お手伝い
古い知人が復帰したので、楮断片収集のお手伝いに行きました。
比叡山>蜃気楼>金山の貫徹スケジュールでしたw
約3時間ぐらいで終了~
ワイガヤで楽しかったので、あまり時間長く感じなかったなぁ~

・今後の予定
涙の在庫が1個あり、もう1個取ったら付与挑戦しようと思っていたのですが、全くドロップしないので、市場から買うことにしました。
腕力12余りも2個買う予定なので、総額3万貫ぐらいの出費になりそうです。
これを失敗したら、しばらくゲームから離れることができそうですw
ノックの果てに…
国友筒の材料が50本分集まったので、ノックしました。


気になる結果は…








大凶作でした orz


ほとんど標準品で、最高値が110あたり。
これじゃあ、話になりません。

薬の効果がまだまだ余っていたので、涙石用の三十二間筋兜を作ってみることにしました。

10個ぐらい生産して、鍛錬0のものが4つできました。
そのうち1個が入魂に成功!

生命240 腕力6 馬りん付きの兜が完成♪

兜が成功したら、国友の件はよしとしよう。
また材料集めかぁ、めんどくっさ~
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。