蓮太のらくがき帳

のぶおんプレイ日記とその他雑記 気分次第で更新
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お昼食べて眠たい
以前は、装備充実のために金と涙に明け暮れる生活?に疲れてしまったのですが、今は適当にインして、私設とか対話で知人と話しをするだけとか、まったりなプレイができてます。

あと、中学時代を思い出しながらFF5をやってたりします。
いやー、やはりいい出来ですよね。
今のFFは映像作品に成り下がってしまって、ゲームとして魅力が全くありませんね。
FF5の方が、ゲームとしてのバランス、ストーリー性もかなり優れています。

子供の時はあまり感動しませんでしたが、ガラフとエクスデスの一騎打ちに、うるうるしました。

さーて、あと5時間お仕事頑張るか。
男と女
タイトルは怪しげですが、内容とはあまり関係ありませんw
でも、全く関係ないわけじゃないかも。

あくまで私の主観ですので、つっこまないでください((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

男はスーツを着て出勤する。
女は私服で来て、制服に着替えて出勤する。

スーツは自腹、制服は支給。
スーツは仕事のみにしか着ないが、私服はいつでも使える。

スーツだけじゃなくて、付随するシャツ、ネクタイ、ベルトetc
一通りそろえると、結構お金使う。

そして、私服でもお金を使う。
ポロシャツ1万円、ジーンズ3万etc

男の方が給料の相場は高いけれど、出費がかさむ。
交際費でも、多めに出したり、おごってあげたりといろいろかさむ。

トータルで見ると


損をしているような… orz
ラグーナ
7/21夜~7/23まで蒲郡に遊びに行ってきました。

会社がラグーナ蒲郡のリゾートマンションを所有しているので、宿泊代はタダでした。

あるコネを使って、ラグナシアの入園料&アトラクションパス&プールもタダでした。

ラグーナの湯もタダでした。

てか、みんなタダでしたw

天気の悪い日が続きましたが、日頃の行いが良いことに神様がご褒美をくれたのでしょう。

7/22だけ晴れました。

ラグーナが開園してから、何年か経ちましたが初めて行きました。
広さはあんまり広くないですが、子持ちの家族には丁度いい広さでしたね。

最初に入ったアトラクションがコースター系の激しいモノとは知らず、子供の顔が引きつっていましたw
4歳でコースター初体験って、トラウマにならなければいいですがw

プールはまぁ、そこそこって感じでした。
気温が高かったので、気持ちよかったです^^

子供ははしゃぎまくって大満足って感じでしたね。
20時には爆睡してくれたので、そこからは嫁とテラスに出て、花火を見ながら酒を飲んだくれました。

名古屋から1時間ぐらいだけど、たまにはこういうのも(・∀・)イイネ!!
挨拶
皆さんは挨拶しっかりしてますか?
私はしっかりしていると思っています。

朝起きたら、家族に「おはよう」
近所の人に会ったら、「おはようございます」
出社したら、会社の人に「おはようございます」
自分より先に帰る人には、「お疲れ様でした」
退社するとき、会社の人に「お先に失礼します」
近所の人にあったら「こんばんは」
夜寝るとき、家族に「おやすみ」

当たり前ですよね。
子供にも挨拶はしっかりと躾しています。

毎日、会社に就業20分前には席に着いていて、私の後から出社する人の方が多いです。
タイムカード打刻機が席の目の前にあるので、来た人に必ず挨拶しています。

見ていると挨拶する人、しない人いろいろいますねぇ~。
恥ずかしいのか、はたまた面倒なのか。
それとも挨拶することを、子供の頃に躾けられていないのか。
傾向的に、社歴が長い人、肩書きがある人ほど挨拶しませんね。

社会人として挨拶ぐらいはしっかりとして欲しいものです。
青天の霹靂
日頃の行いが悪いのか、風邪をひいて体調が優れなかったので、のぶおんネタを用意できていません。
なので、ちょっとリアルねたでも書いてみようと思います。

4月某日終業間際
同僚「蓮太さん。部長代理が呼んでますよー。」
蓮太「なんだろー、分かったよ。」

蓮太「部長代理、お呼びでしょうか?」
部代「おお、蓮太君。ちょっといいかな?」
蓮太「はい。」
部代「実はね、花子さん(蓮太の部署の責任者)がおめでたらしいんだよ。」
蓮太「そうなんですか~、それはいい話ですね!」
部代「うんうん、それ自体はいい話なんだが、会議の時期がどうも大事な時期らしいんだよ。」
蓮太「そうですよね、それぐらいの時期は安静が一番だと思います。」
部代「うんうん、そうだろう?それでね、会議に蓮太君に出てもらいたいんだよ。」
蓮太「Σ(゜Д゜;エーッ! ぼ、僕ですかぁ?」
部代「うん、蓮太君しか適任がいないじゃないか。」
蓮太「ちょw僕は異動してきて、まだ2年経ってないですよ!全体を把握していないのに、会議に出ろと言われても…」
部代「大丈夫だよ、なんとかなるからw」
蓮太「はぁ、そうですか…」
部代「じゃあ、よろしくね。」

と、いうわけで、香港行きが決まりました。(;´Д`)
日程表を見たら、6/6~6/9の二泊三日でした。

一日目
セントレア~香港に移動
市内観光←(・ω・ )モニュ?

二日目
会議(9:00~18:00)

三日目
自由行動
香港~セントレア

会議まであと一月ちょっとなのに、議題すら回ってきません。
ちょっと心配です…
Designed by aykm.
